りぶりらがカップ麺を食べるだけのブログ

りぶりらのカップ麺紹介(*゚∀゚*)

〜NISSIN U.F.O 醤油まぜそばラー油マヨ〜を食べたんだほ(๑╹••╹๑)

どうも皆さんりぶりらですσ(*゚∀゚*)

 

今回はこちら!

 

 

 

f:id:riburira34:20200716195914j:image

 

NISSIN U.F.O 醤油まぜそばラー油マヨ!

定価193円(税別)

 

こちらを紹介していきたいと思います(*゚∀゚*)

 

2020年の3月26日に発売されたこの商品。

なのですが僕自身初めて目にしたのはつい最近。

知らなかった・・・( º дº)<キョエ

U.F.O特有の丸いパッケージ(*゚∀゚*)

辛さレベルが3とありますね!

辛いもの好きとしてはありがたやありがたや(ー人ー)

沼うま!

これいいフレーズですね!

なのでこれ今後パクります(๑˃̵ᴗ˂̵)

外装を剥がしてフタを開けてみます。

 

f:id:riburira34:20200716195920j:image

 

まぜそばのタレ

濃い濃いラー油マヨ

の2つの小袋が入ってます。

 

そしてお湯を入れて5分待ちます。 

(これ・・・ブログを書くときに5分だと気づいたのですが、

いつもの癖で3分で作ったような気もしなくもなくなくないので

ちゃんと作って食べたのか・・・真実は闇の中へ葬り去られましたとさ)


f:id:riburira34:20200716195925j:image

ソースをフタの上で温め、安定のキャプテン・アメリカ

フタを押さえてくれてます(*゚∀゚*)

ここでもマヨは分離の可能性があるので温めません。

 

そして5分後(多分)

お湯を捨ててまぜそばのタレを混ぜます。

タレがまぜそば独特のいい匂い(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:riburira34:20200716195928j:image

 

余談なのですが、

まぜそば油そばって呼び方だけ違うのかと思ったら、

元々はほとんど一緒で違いとしては、

油そばは具材がメンマ・ネギ・チャーシュー等シンプルな物に、

どんぶりのそこにタレを入れてから麺を混ぜるのに対し、

まぜそばは具材が明太子やチーズやキムチなど様々なトッピングがあり

最初から麺にタレを絡めているみたいです!

ちょっとだけ勉強になりました(*゚∀゚*)

明日覚えてるかは分かりませんが。

 

そして濃い濃いラー油マヨをかけます(*゚∀゚*)

 

f:id:riburira34:20200716195907j:image

 

もう色が既にんまそです(๑˃̵ᴗ˂̵)

それではいただきます(*゚∀゚*)

 まずはいつも通りキャベツ一緒に食べまして。

タレがこってりしてて、十分濃い味になっていますね(*゚∀゚*)

そしてマヨネーズは、ラー油の旨味と辛味がしっかりとしたものとなっており、

この2つが合わさると、まさに沼うま(๑˃̵ᴗ˂̵)

と言うか沼んま(๑˃̵ᴗ˂̵)

んみゃ〜でこれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

1個不満があるとすれば、U.F.O.はいつもそうなのですが、

量が少ない(๑;w;๑ )

もっと食べたかった(๑;w;๑ )

とまぁこれは男である僕の意見ですが、

女性の方ですとちょうどいい量なのかもしれませんね!

ただし、辛いものが苦手は人はあまりお勧め出来ませんね。

僕は好きなのであまり辛いと感じず、少々ピリッとくるくらいでしたが、

辛いもの好きのあんまり辛くないよ〜程信じられないものはありませんからね笑

皆さんもぜひ食べてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ご購入はこちらから

 Amazon

12個入りのものだけですね!

楽天では見つからなかったので、Amazonさんの方からお願いします!